Support

製品保証について

ソニックデザイン製品には、ご購入(またはお引き渡し)の日から最長5年間(製品やご購入条件により異なります)の製品保証を付与しております。この製品保証は、万一当該製品において保証有効期間内に自然故障が発生した場合、弊社が定める条件の範囲内において当該製品の無償修理を行うことを約束するものです。本保証はお客様が有する法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間満了後の修理などにつきましてご不明の点がございましたら、お買い上げいただいた販売店、または当社へお問い合わせください。

保証期間の適用条件

ご購入時にディーラーリストに掲載されている認定販売店でお買い上げの製品には、ご購入(またはお引き渡し)の日から満5年間(ただしカジュアルライン製品およびSonicPLUS製品は満3年間、SonicKIT製 品は満1年間)の製品保証を付与いたします。それ以外の販売店でお買い上げの製品につきましては、有効な保証書に販売店印を含む必要事項がすべて記載された製品に限り、ご購入(またはお引き渡し)の日から満1年間の製品保証を付与いたします。

保証期間の継承条件

保証有効期間内の製品を譲渡される場合、お買い上げの販売店で保証書の記載内容を変更していただくことを条件に、残りの保証期間を次のオーナーに引き継ぐことができます。保証期間は新品ご購入(またはお引き渡し)の日から起算して満5年間(ただしカジュアルライン製品およびSonicPLUS製品は満3年間、認定 販売店以外でご購入の製品およびすべてのSonicKIT製品は満1年間)とします。

[ご注意]

弊社ではインターネットオークションなど弊社が認定していないルートでの商品流通については一切関知、関与しておりません。また弊社が認定していない販売店には一切商品を出荷しておりません。これら正規外の販売ルートを通じてお買い上げの製品につきましては、弊社が定める性能や品質を確認できないことから、保証有効期間内であっても製品保証の適用対象外とさせていただいております。弊社が認定していない販売方法に起因するトラブルや損害などにつきまして、弊社では一切の責任を負いません。不明点がございましたら、ご購入の前に弊社へお問い合わせください。

保証期間内であっても、次に掲げる場合は修理費用の実費を申し受けます。

  • ●製品に付属している保証有効期間内の保証書をご呈示いただけない場合。
  • ●保証書に必要事項(販売店印含む)が記載されていない、または字句が書き換えられている場合。
  • ●ご使用上の誤り、または事故などによって故障または損傷した製品の修理。
  • ●設置作業上の誤り、または事故などによって故障または損傷した製品の修理。
  • ●不完全な設置作業が原因で故障または損傷した製品の修理。
  • ●外部機器が原因で故障または損傷した製品の修理。
  • ●設置した車両などが原因(異常電圧、配線ショート、異常振動など)で故障または損傷した製品の修理。
  • ●業務用途、または屋外など通常の範囲を超える環境で使用した製品の修理。
  • ●事故、落下、衝突、水濡れ、浸水、塩害、煙害、天変地異(落雷、風雪水害、地震など)、その他の不可抗力(戦争、紛争など)によって故障または損傷した製品の修理。

保証期間内であっても、次に掲げる場合は修理費用の実費を申し受けます。また修理品の状態によっては修理できない、または修理をお断りする場合があります。

  • ●弊社もしくは弊社が認めた者以外の手によって修理、改造、分解などが行われた製品の修理。
  • ●製造番号が取り外された、または改ざんされた製品の修理(製造番号が割り当てられていない製品を除く)。
  • ●製品から取り外された部品(スピーカーユニットなど)の修理。

次に掲げるサービスの提供、ならびに費用は製品保証の範囲に含まれておりません。

  • ●修理品の脱着、引き揚げ、発送に要する工賃、送料、交通費、人件費、宿泊費などの諸費用。
  • ●代替機および代車の貸し出し、ならびにこれらに要する諸費用。
  • ●バージョンアップ、モデルチェンジなど修理以外の改良を実施するための諸費用。
  • ●メモリーカードに記録された音楽データなどが消失した場合の修復費用または補償。

弊社では製品の脱着作業、出張修理は行っておりません。

本保証は日本国内においてのみ有効です。

ページトップ

Copyright© Sonic Design. All rights reserved.